「またね」と言える世界 上田暁成さん

「またね」と言える世界  上田暁成さん
浄土真宗本願寺派  築地本願寺 伝道企画部 上田暁成さん
のご紹介です。

この動画の中でいい文章がありましたので、引用します

引用ここから
年齢を重ねれば重ねるほどに、状況が悪化すればするほどに、
もう会えないんじゃないかって、ちょっと思ってしまうんです。
でもこの場所を離れて行く方が、旅立つ方が先立っていく方が、
「これで終わりじゃないよ」って示してくださるのであればね
やっぱり残された側は嬉しいですよ、勇気づけられていきます。
「これで終わりじゃない」って思うていけるんです。

引用ここまで


浄土真宗というこの生き方、また阿弥陀様の願いに生きていくっていうことは、きっとこういうことだと思うんです。「これで終わりじゃないんだ」っていう人生を共に歩んでいけるような気がいたします。

この動画からの音声ファイルの文字起こしは、かなり長文になりますので私の運営サイトであるグリーフアドバイスでテキストファイルをご覧下さい。

グリーフアドバイス運営者 深井

グリーフアドバイスは喪失経験者からあなたへのアドバイスサイトです