これって年齢制限かも?

これって年齢制限かも?

長年、使用していたルーターが故障しました。無線ランを使用していたので兎に角代わりのルーターを手にいれないといけないとの焦りから、インターネット接続業者を探し始めました。

落ち着いて考えれば良かったのですが、パソコンを仕事で使用しているので焦りがあり

兎に角、早急に必要だと頭がパニックになり、ある業者のスマホで連絡を取る事になりました。業者のホームーページには簡単に無線ランが使用できる素敵な商品と説明があり価格もキャンペーン中で一年間お得価格で利用できる内容でしたので、「これだ!」と気持ちはもう決定で電話しました。

色々と説明を聞きホームーページの説明と一致しているので、これでいいかと気持ちは

固まりつつありました。

そして、購入手続きも佳境になりつつ段階に来て電話で対応していた担当者から、今回のお申込み際してお客様の同居人の同意が必要となりますので、どなたか同意していただく方はいらっしゃいますか?と聞かれました。

私の頭の中には「どうして同居人の同意が?」となりましたが「はい、家内が」と返事しました。でも、どう考えてもこれって未成年扱いではとの気持ちが払拭できない自分を感じました。そして分かったことは、私は今現在70歳になるからだと分かりました。自分自身の年齢をこのような形で理解させられたのは少々ショックですが仕方ありませんね。

 

しかし、この件はご破算になりました。私の無線ランに固定観念があり、よく落ち着いて考えれば無線ランはルーターが故障で使用できませんが、有線ランで直接モデムから接続すればパソコンは使えるのに気づき、こちらの早とちりですので丁重に説明してキャンセルする事に成りました。

業者の方には本当にご迷惑を掛けましたが、思わぬところで年齢を自覚させて頂きました。

 

griefadvice.com