2023-01-01から1年間の記事一覧

最愛の夫の死後、生き甲斐をなくし途方に暮れています(心理療法家 川畑のぶこ) 今回はユーチューブ動画より久しぶりに文字起こしたテキストを掲載します。 ここより文字起こしテキストです 皆さんこんにちは、川畑伸子です。今日はジョディさん60代の女…

ChatGPT(チャットジピィティ)のグリーフアドバイスを 取り上げました。

最近評判になっているChatGPT(チャットジピィティ)のグリーフアドバイスを取り上げました。ChatGPTはAIが答えるチャットシステムですが、私はこのChatGPTにこう質問しました。(愛する人を亡くし寂しい時は、どうすればいいのですか?)不謹慎だとは考えな…

大切な方を亡くされたあなたへ

今日はユーチューブ動画より武田正文の仏心チャンネルの大切な方を亡くされたあなたへを取り上げました。 動画より音声を文字起こしでテキストにしました。 引用はここより 本日のテーマは大切な方を亡くされたあなたへということで、大事なご家族、お友達、…

喪失、トラウマの症状と対処法

(引用ここから) 喪失とトラウマが引き起こす症状症状1,失ったモノを思い出して辛くなる。大切な何かを失ったり、トラウマになるような体験をしたとき、まずやってくるのは心の苦しみです。まともにものが考えられなくなり、食事や入浴など当たり前の作業…

大切な愛する人を失ったあなたへ、、、辛く苦しい死別の意味とは

サイト運営者の深井です。スピリチュアル動画の2回目です。今回は大切な愛する人を失ったあなたへ、、、辛く苦しい死別の意味とはです。この動画を観て、人の魂を考えさせられます。愛する人が亡くなる事イコール「無」では無いと事を実感できます。信じる…

夫に先立たれた妻の思い、悲しみから立ち直るきっかけについて

ユーチューブ動画から紹介します 夫に先立たれた妻の思い、悲しみから立ち直るきっかけについてお話ししますを紹介します 4年前に夫が倒れられて意識が戻ることなく会話もできないまま別れとなられた女性の悲しみから立ち直るきっかけについての動画からご…